--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました!!
2015年12月31日 (木) | 編集 |
2015年ももうすぐ終わりですね。




今年もレコーディングやコンサート、
生放送のステージ・・・などなど
たくさんの現場で経験させていただき
感謝でいっぱいです。


今年最後の大きいお仕事は
渡辺貞夫さんのツアー。
夢のような時間でした。
あの空気感、忘れない。
だいじなだいじな宝物。









来年も頑張って走り抜けますよ。

来る年がみなさまにとって幸い多き一年となりますように。
どうぞよいお年をお迎えください。
久々です
2015年11月22日 (日) | 編集 |
かなり久しぶりの更新となりました。
寒くなりましたね。

さて明日は勤労感謝の日。
日々、レコーディングやステージのお仕事など
いろいろと関わらせていただいております。
感謝感謝感謝です♪

そして、今回もこれに参加しております!
槇原敬之SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
cELEBRATION 2015 Starry Nights



2004、2005、2010年に引き続き4回目となりました。
皆勤賞!!ありがとうございまーす!!!

最初の回が11年前でしょ?どおりで年とったわけだ〜www

今回もとても楽しく盛り上がっております。

大阪公演も楽しみ〜♪
はやおき
2014年04月29日 (火) | 編集 |
今年は桜がやっと咲いたかと思ったら
あっという間に満開。

fc2blog_20140429042841db2.jpg

レコーディングの合間に慌ててお花見。
もう少しゆっくり見たかったな。


最近、諸々事務処理がたまってきてるのに
仕事から帰って来ると疲れちゃってて
事務処理とか経理関係やろうにもなかなか頭がまわらない・・・
まぁ、何より、ヤル気の問題なんだろうけどw

こりゃどうしようと思ってたら
黒柳徹子さんがインタビューで
成長ホルモンの出る22時から2時までは眠って
そのあと起きて作業するってお話されてるのを聞いて
やってみるか!!!って思い実行。
私は3時すぎの起床になっちゃうのだけど。。

不思議なくらい、脳みそスッキリ!!
作業がはかどります!!!


毎日このサイクルでやってみたいけど
帰宅の遅い日はできないので
できる範囲でって感じになっちゃいますが。。。


今夜はレコーディングが夜遅いので
お昼寝をうまく挟みまーす。

あ、空が明るくなってきました。

さ、本日もがんばりますよ。
あっというまに・・・
2012年12月31日 (月) | 編集 |
2012年も終わりますね。

今年もいろいろな現場でお仕事できて
本当に感謝です。

フリーだと
現場が毎回違うので
そうするともちろん人間関係も毎回違ってきて
昔はそれになかなか対応できなくて
尻込みしちゃってる自分がいたのですが、
それだけ新たな出会いがあるということは
楽しいじゃないかと思えるようになりました。
歳はとってみるもんですねw

今年もたくさんの新しい出会いがありましたし、
いつもお世話になってる方々には
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

そして
社会人になった頃から三十路を迎える頃くらいまでを
大変お世話になった現場の方々と再会できました。
うれしかったなぁ。
自分がしゃかりきになってた時代。
消化する曲の量も半端なく多く、譜読みに追われ、
現場では、聞こえてくる音に耳はダンボ、
目は楽譜を追いつつも
人の弾いてる後ろ姿を見ていろいろ読み取るのに必死!
あぁ、なつかしい。
今の自分があるのは
いろんな方々のおかげだなぁ・・・と、しみじみです。

そして、
ピアニスト美穂ちゃんが建築家のサイさんと結婚!!
なんでしょね、
花嫁姿を見て泣けてくるってのはw
すっかり自分もオヤジかい?!なんてひとり突っ込みしつつ
さてそろそろ大掃除再開です。

今年も本当にありがとうございました。
来る年がみなさまにとってよい年になりますように・・・


サイさんと美穂ちゃんと。夏頃。


いちねん
2012年03月11日 (日) | 編集 |
震災から一年ですね。

今日という日を
いろんな想いで迎えてらっしゃることと思います。


昨日は千葉市生涯学習センターアトリウムでの
カルテットのコンサートでした。

~震災から1年 弦楽四重奏にできること~

音楽は
震災、はたまたそこからの復興には
直接にはなんの助けにもならない
しかもおなかもいっぱいにならないものです。

阪神大震災の時にもはがゆく思ったのをおぼえています。


自分には何ができるんだろう?と思いながら過ごした1年でした。


そう思いつつ、結局のところ演奏するしかないのですが、
昨日のようにたくさんのお客さまにいらしていただき
赤ちゃんからお年寄りまでほんとにたくさんの笑顔をみていると
自分のやってることはヒトが生きる上で直接の助けにもなんにもならないかもしれないけど
聞いてくださる方の心の安らぎや
ちょっとしたリフレッシュになれたら
なによりうれしいことだなぁと思います。


一年が経ったとはいえ、
家族を亡くされたり家を失ったり
生活の場を変えざるをえなかったりと、
向き合うことの多さに
被災された方々の心の痛み苦しみは
そんな簡単に晴れるものではないと思いますが
一日も早く晴れやかなお気持ちになられるよう祈っております。

これからも一歩一歩、ゆっくり歩んでいきたいですね。


