--年--月--日 (--) | 編集 |
ふう
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日の政権交代劇も、今日のお天気も
嵐でしたね。

ついでにと言ってはなんですが
今日の夕方、自分にも嵐がやってきまして。


もちろん、
この様な機会を頂けるというのはとってもとってもありがたいこと。


・・・と同時に。
自分にその役目が果たせるのか。
緊張のあまり、オエオエしてます。

チャンスはピンチ
ピンチはチャンス
・・・はひはひ・・・


そんなわけで
今日の食卓は、大根おろしやとろろやおとうふや野菜・・・などなど
とにかく消化のいいヘルシーだらけな物となりました


あと数日あるので、気を落ち着けて頑張ります。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
はにゃぁ・・・
2009年08月28日 (金) | 編集 |
20090828102616


本屋でばったり出会って購入。
もともと、小三治の日常のエッセイは読んだことがあり
さすがに面白いなぁ・・・と思っていて。

今回は落語に関してのエッセイ。
エッセイと言っていいのかわからないけど。


ふむふむ、ほおぉぉぉ・・・と読みつつ
いきなり、



ガツーン!!!



とくる言葉。


芸に関する言葉はもちろん、
人として・・・の言葉も。

ガツンときすぎて
頭、クラクラしちゃう時があります。


はまってます。
テーマ:エッセイ
ジャンル:本・雑誌
ヴァイオリンの弦
2009年08月25日 (火) | 編集 |
体のチビな私がフルサイズの楽器になったのが確か中学生の時。
その頃からずっとガット弦を使っていたのですが
ここ3年、ナイロン弦のオブリガートを使っていました。
もちろん、ガットは音がいいけど
なんせチューニングが狂いやすいので
仕事の時に気が気でないこともあり・・・
安定しているオブリガートのお世話になっていたのです。


ところが

一体なんの気の迷いでしょうか。

ふと、ガットに戻ってみようかなんて思ってしまい・・・。

昨日、ガット弦を買いに走り、早速つけてみました。



うん、いい。

そーだった、ガットの弾き方はこーだったか・・・なんて
ぶつぶつ言いつつ。

ガットの良さを感じながら
一方で、
今までお世話になった弦の良さも思い返しつつ。

なんせ、今の楽器は
調整をオブリガートでやった状態なわけだしね。
オリーブを張って調整したら、きっともっとよくなるでしょう。
番場さんにみてもらわなくっちゃ。

とりあえず、試験走行です。
どうなりますやら。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
ごきげんうかがい
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日は実家でレッスン。

久々に会ったにゃん達は、ちょっとご機嫌ななめ。
明らかにすねてる。
今まで一体なにしてたのよーという声が聞こえてきそう。


これがとんび。
もう一人(一匹)は写真をとらせてくれなかった。

20090823225150


相変わらず、時間の流れ方が独特ですな・・・。
のんびり、だらりん。
一緒に
のんびり、だらりん。

20090823225154


・・・・・・・・
見てるこっちの顔がゆるんじゃうよ。
そうよね。脱力しなきゃね。
見習いますわ



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はれはれー
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日もいい天気でしたね。

外を歩きつつ
太陽のパワフルさに元気をもらう!!
・・・を通り越して
干物になりそうでした

スポーツドリンクで緊急補給。


今日はピアニストみほちゃん宅にて合わせ。

20090823225157



合わせ後、みほちゃんの手料理をごちそうになる。
おいしい!!

おいしいのももちろんなんだけど
なんだろうな、
いつもは自分が作る立場だからか
ごはん作ってもらえるのって、それだけでとってもうれしい。

さぁ、明日も頑張るぞ。





テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
