--年--月--日 (--) | 編集 |
あとちょっと
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年もあとちょっとですね。
大掃除に追われた大晦日となりました

今年は最初っから大きな大きな変化がありました。

とまどいつつ迷いつつ
とにかく毎日、試行錯誤の連続でしたが
暖かく見守ってくれたり助けてくださる方々のおかげで
なんとか、無事一年を終えることができそうです。

ほんとうにありがとうございます。

暖かい新しい出会いもありましたし、
懐かしい人たちとの再会も多く、
大きい変化の一方で
自分のルーツを再認識するいい一年になりました。

不景気だったり、
新型インフルエンザがはやったり
不安な材料の多い一年でしたが
どうか来年は
平和で暮らしやすい世の中になりますように・・・

では
よいおとしをお迎えください。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
同級生 その2
2009年12月30日 (水) | 編集 |
先日
高校一年生の時のクラスの同窓会に行ってきました。

私は、高校は音楽高校ではなく
いたって普通の高校に通っていました。
とても自由な学校で、勉強だけでなく
各々がやりたいことをまっすぐ進んでいけるような学校でした。
毎日楽しかったなぁ~。

よく言われた言葉。
自由とは、好き勝手やっていいということではない。
ちゃんと責任をはたしてこその自由だ!

・・・はい、未だに覚えてますよ。
勉強面で先生方から教わるのはもちろんのこと
生きる上でのいろんな考え方も教わりました。

そんなわけで
ほんとの意味での「自由」を模索するべく
勉強も運動も遊びも
友人達と、時間ある限りめいっぱいやってました。

こういう校風なせいか、普通高校のくせして
なぜか音楽や演劇や芸術関係にに進んでる人も少なくなく
今も一緒にお仕事させてもらってる作曲家さんも
同じ高校で同じ学年です。


話をもどして。
みんなに会うのはいったい何年ぶりだろう?
高校一年の時が15~6才でしょ?
なにっ?!その倍以上が経ってしまったということか!!!!
(年齢がばれるっ)
なんて早いんでしょう。

でも、久しぶりっていうのに
わらっちゃうくらい、時間の経過を感じなくて。
あっという間に、
あの教室でわいわい騒いでいた頃に戻っていきました。

今や、みんないろんな職業についているし
ますます魅了的になっていて、話していてほんと楽しかったです。
たっくさんパワーをもらいました!!

さぁ、大掃除、頑張るぞ~!!!
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
同級生
2009年12月22日 (火) | 編集 |
ここのところ、第九の本番。さすが、年末。
20日の日曜日もでした。

で、そこで、久しぶりに大学の同期や後輩に会いました。

なつかしい~~~

同期はもう2児の母。
見た目はまったく変わらないんだけど
話していると、たくましいお母ちゃんになっていました。
仕事と子育てと、きっととっても大変なはずなのに、
とってもかわいいんだよ~!!!って、
こどものこと話す彼女は、
今まで見たことないくらいにいきいきしていて。

なんか、うれしかったです。

私も、彼女のように、働くお母ちゃんになれるのかな?
あっ、その前に、お母ちゃんになれるのか?・・・ですね

そう、第九といえば合唱団。
本番ごとに合唱団も違い、
プロの合唱団の場合もあれば
地域の方々による合唱団の場合もあります。
今回は地域の方々による合唱団で
リハーサルの時から
その空間をとっても楽しんでいらっしゃるようにみえて。
それ見ながら、
あぁ、私も、一度は歌ってみたいな~って思いました。

ほっとひといき
2009年12月16日 (水) | 編集 |
最近、移動距離が多いです。
けっこう体力いります。

で、無性に食べたくなったがこれ。

20091216220842


あ~、落ち着いた。

明日もいい日になーれ。




テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
もう
2009年12月15日 (火) | 編集 |
あっというまに年の暮れですね。
第九の本番を弾きながら、あぁ、もうそういう季節なのかぁと
変な実感の仕方をしています 笑

昨日の夜、マンションに帰ってくると、
エントランス入ったところにあるロビーが、
なんとなくピカンピカン光ってる。
そっちに行ってみると、なんとでっかいツリーが!!!

D1001347.jpg

なんか嬉しくて
疲れてるのが、ふわ~んと飛んでいってしまいました。


で、最近の実家のにゃん、その1。

D1001311.jpg

こやつは最近、やたらとやんちゃ。

この時は、いきなり私の髪の毛に突進してきた!!!
毛先が楽しいおもちゃに見えたのか
はたまた獲物に見えたのか。

しばらくこのブームは続きそうです・・・


テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
