--年--月--日 (--) | 編集 |
旅日記 その壱
2009年10月03日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新です。
シルバーウィークは風邪でダウンしてしまいまして、
今頃になってようやく治ってきました。
幸い、インフルエンザではなかったのですが、
これから新型がまだまだ流行っていくのかと思うと
非常に不安ですね・・・。


さて、シルバーウィークのそのまた一週間前に、旅をしてきました。
やっと、その日記です。

今回は、ヴァイオリンの調整に、長野県原村に行ってきました。

で、調整前の腹ごなし。原村のおそば。おいしい
DSCF2145_convert_20091002233517_20091003000724.jpg


はぁぁ~、なんていい空気!!空が近いよ~。
※景色の写真はクリックすると大きくなりますよ。
DSCF2147_convert_20091003001650.jpg

ん?不思議な雲じゃ。
DSCF2160_convert_20091003001841.jpg



ここ数年、楽器の調整は番場さんに大変お世話になっています。

番場 順  バイオリン工房
http://www.bambalin.com/


私の楽器は、湿度の変化にとても弱く
よく鳴る時と、鳴らない時の差が非常にあり、手を焼いていました。
そんな時に番場さんと出会い、みて頂いたのですが、
それまで、どちらかと言うと渋い感じの響きだったのに
番場さんが調整した途端、
明るい、キラリン!!って感じの音になったのです。
これだ!!!って思いました。
それ以来、年に数回、番場さんの元へ通っています。
その甲斐あって、楽器の状態もとても安定してきました。


番場さん☆
DSCF2182_convert_20091003002807.jpg


調整中
DSCF2185_convert_20091003003051.jpg


この写真
私がひじょーに疲れ切った、化粧っ気のない顔をしているので
載せるかどうしようかとても迷ったのですが、
せっかくの番場さんとの2ショットなので・・・。
DSCF2195_convert_20091003003637.jpg


番場さんの奥様のビオラ弾きのかおりちゃんにも会えたし
ウキウキで工房を後にしました。

さて、これからどこにいこう?
一泊分の荷物は持ってきたけど、
宿など一切手配してないし、計画もしてない。

旅は続きます・・・
テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
