スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同級生 その2
2009年12月30日 (水) | 編集 |
先日
高校一年生の時のクラスの同窓会に行ってきました。

私は、高校は音楽高校ではなく
いたって普通の高校に通っていました。
とても自由な学校で、勉強だけでなく
各々がやりたいことをまっすぐ進んでいけるような学校でした。
毎日楽しかったなぁ~。

よく言われた言葉。
自由とは、好き勝手やっていいということではない。
ちゃんと責任をはたしてこその自由だ!

・・・はい、未だに覚えてますよ。
勉強面で先生方から教わるのはもちろんのこと
生きる上でのいろんな考え方も教わりました。

そんなわけで
ほんとの意味での「自由」を模索するべく
勉強も運動も遊びも
友人達と、時間ある限りめいっぱいやってました。

こういう校風なせいか、普通高校のくせして
なぜか音楽や演劇や芸術関係にに進んでる人も少なくなく
今も一緒にお仕事させてもらってる作曲家さんも
同じ高校で同じ学年です。


話をもどして。
みんなに会うのはいったい何年ぶりだろう?
高校一年の時が15~6才でしょ?
なにっ?!その倍以上が経ってしまったということか!!!!
(年齢がばれるっ)
なんて早いんでしょう。

でも、久しぶりっていうのに
わらっちゃうくらい、時間の経過を感じなくて。
あっという間に、
あの教室でわいわい騒いでいた頃に戻っていきました。

今や、みんないろんな職業についているし
ますます魅了的になっていて、話していてほんと楽しかったです。
たっくさんパワーをもらいました!!

さぁ、大掃除、頑張るぞ~!!!
スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
