スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケーキ
2010年05月11日 (火) | 編集 |
誕生日やクリスマスには
母が作ってくれたケーキを食べるのが
小さい頃からの習慣で、楽しみでした。

とにかくおいしくて、
私もホールケーキを焼くのが小さい頃からの夢でした。

小学2年の頃、母の出かけている隙に
ホールケーキは無理だから小さいカップケーキを焼くぞ!!!
と思い立ち、母の料理本を引っ張り出して作った覚えがあります。
出来はよかったんです。においもいいし。
でも、何が違ったって、
使った粉が、なんと片栗粉!!!笑

はぁ、苦い経験・・・

味はいいと、家族みんなで食べてくれました。
ちなみに、あれ以上の失敗は今のところありません 笑

そんなこんなで私も祝い事ではケーキを焼きます。
もちろん、母のレシピで。

今回のデコレーションはいちごにしてみました。
このデコレーション、毎回悩みます。
計画性がありそうで
結局いきあたりばったりになってきちゃう。

DSCF1281-1.jpg

完成~~~
スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
