--年--月--日 (--) | 編集 |
あらま
2011年07月28日 (木) | 編集 |
なんだか久々の更新になります。
花が咲き誇る春の記事を書いたと思ったら
もうあっという間に夏・・・。


もう先月になりますが
楽器の調整で長野の原村までいってきました♪
調整だけでなく修理もあったので
その日は一晩楽器を預けることに。


急遽、蓼科で1泊!!!
ひゃっほーいっっっ(^O^☆♪

いや~、楽器関係での旅とはいえ
仕事ではない一泊旅行なんて久しぶり。
羽のばし~♪




お決まりのソフトクリーム。
この2日間、あいにくの天気でものすごく寒かったけど
やっぱり食べたくなるものでして。



tateshina.jpg

少し晴れてきたところをぱちり。
空気もおいしくてたまらない。


でも、おなかはやっぱりすくのだ。




もう調整から一ヶ月経つけど
この湿度の中でもとっても元気な私の楽器。
さすが番場さん!!
先日
2011年04月30日 (土) | 編集 |
お彼岸を少し過ぎたあたりに
山口までお墓参りに行ってきました。

父の初お彼岸だし、
祖父母のお墓に報告しなければと思い
母と夫と行ってきました。

今も父の生まれ育った家はそのままちゃんとあり、
昔、祖父母を囲んで、おじさんおばさんいとことの
大家族でいた夏休みなど思いだしつつ
タイムスリップしたような
なんだかたまらない気持ちになりました。

台所で祖母を中心に、おばさん達や母がご飯作りし
子供達はその手伝いで後ろでスタンバイ、
祖父やおじさん達や父は
暑い中、庭や外回りの掃除だったり
庭にできてる野菜達の世話だったり。

祖父母を中心に
大人達が家のために仕事してる後ろ姿を
今でもはっきり思い出します。
そうやって動いた後に
みんなで囲んで食べるごはんってたまらなくおいしかった!


私も、祖父母のように
いつかは野菜を自分で作りつつ
とれたての野菜がすぐ食卓に並ぶっていう生活をしたいなぁ。

あぁ、それまでに
とにかく今はがんばれよって言われそう・・・ 笑

blue_20110503020100.jpg










再会
2010年08月17日 (火) | 編集 |
夏になる前、
ひょんなことから
15年ぶりの再会をしました。


DSCF2346-1.jpg

ヴァイオリニストで作曲家の前田ただし氏

インディアナに短期留学した時に
大変お世話になりました。

当時、
彼はArtist Diplomaという
入るのも非常に難しいコースのとても優秀な学生さんで、
私が教えてもらったコヴァルスキー先生のアシスタントで
忙しいのにもかかわらず
私たち留学生の面倒をみてくれていました。

彼の口からは
いっつも斬新なアイディアがポンポン飛び出してきて。
それをキャッチして理解するのに
耳も頭もとにかく全身の細胞が総動員!!!
ふーっと息つくヒマ無く、またポンポンと・・・涙
刺激だらけな毎日でした。

アメリカの広~い空の下
時折、私の頭の中はカオス 笑

今でもくっきりきれいな空を見ると
あの時、途方にくれて寮まで歩いて帰ったことを
思い出してしまいます。


15年ぶりに会ってもその辺はちっとも変わってなくて
ずっと海外を渡り歩いてきたからなのか
物の見方がとても柔軟でユニーク!!!
こちらの脳みそをふにゃふにゃにしてくれました。


世界は広いよなぁ。


また海外に行ってしまうので
その前にたくさん刺激をもらうべく?
前田氏と友人達と今日も刺激的な話しをしてきました。
おかげで脳みその栄養補給バッチリ。

人との出会いって、ほんと、不思議ですよね。



むしあつい・・・
2010年06月27日 (日) | 編集 |


伸びてます・・・笑


実家のベランダで
ミニトマトを育てているのですが
あっという間に私の背を超えて
たっくさん実がついてきました。

やっと赤くなった!

DSCF1825-1.jpg

このトマト第1号は、両親が半分ずつ食べました。
父曰く、うん、しっかりトマトのお味!!!

次に赤くなった実は
私と夫とで半分ずついただくことになってます。
(・・・のはずです・・・)
楽しみ~♪


うぬぬ~
2010年06月08日 (火) | 編集 |
昨夜は徹夜でした

おかげで、昼過ぎ頃から
脳みその回路がうまくつながっていないんじゃないかな?
と思われる事、あり。


うおりゃーっっっ

こんな時は、
栄養ドリンクとBeckのライブ音源。

喝っ!!!

お~、脳みそごきげんになってきた。
黒糖もプラス。

20100608151604.jpg


がんばるぞ~
