--年--月--日 (--) | 編集 |
終わった!
2013年03月28日 (木) | 編集 |
HIDE-HIDEさんのライブ終わりました。
自分の足りないところの反省点は多々ありますが
本当に楽しかったです。

いろんな音楽の分野のお仕事したいなぁと思っている時に
このお仕事のお話をいただき、
あぁ、神様っているんだなーと思いました。

和楽器とのコラボ、
今後も続けていきたいです。

みなさま、ありがとうございました!!
(打ち上げのよっぱらいの勢いで申し訳ありません)
おしらせ
2013年03月27日 (水) | 編集 |
尺八と中棹三味線のユニット、HIDE-HIDEさんのコンサートに
カルテットで出演します。
リハーサルしてきましたが、とっても楽しい!!

3月28日 19時より銀座ヤマハホールです。

ぜひっ!!!





img010-1.jpeg
あっというまに・・・
2012年12月31日 (月) | 編集 |
2012年も終わりますね。

今年もいろいろな現場でお仕事できて
本当に感謝です。

フリーだと
現場が毎回違うので
そうするともちろん人間関係も毎回違ってきて
昔はそれになかなか対応できなくて
尻込みしちゃってる自分がいたのですが、
それだけ新たな出会いがあるということは
楽しいじゃないかと思えるようになりました。
歳はとってみるもんですねw

今年もたくさんの新しい出会いがありましたし、
いつもお世話になってる方々には
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

そして
社会人になった頃から三十路を迎える頃くらいまでを
大変お世話になった現場の方々と再会できました。
うれしかったなぁ。
自分がしゃかりきになってた時代。
消化する曲の量も半端なく多く、譜読みに追われ、
現場では、聞こえてくる音に耳はダンボ、
目は楽譜を追いつつも
人の弾いてる後ろ姿を見ていろいろ読み取るのに必死!
あぁ、なつかしい。
今の自分があるのは
いろんな方々のおかげだなぁ・・・と、しみじみです。

そして、
ピアニスト美穂ちゃんが建築家のサイさんと結婚!!
なんでしょね、
花嫁姿を見て泣けてくるってのはw
すっかり自分もオヤジかい?!なんてひとり突っ込みしつつ
さてそろそろ大掃除再開です。

今年も本当にありがとうございました。
来る年がみなさまにとってよい年になりますように・・・


サイさんと美穂ちゃんと。夏頃。


いちねん
2012年03月11日 (日) | 編集 |
震災から一年ですね。

今日という日を
いろんな想いで迎えてらっしゃることと思います。


昨日は千葉市生涯学習センターアトリウムでの
カルテットのコンサートでした。

~震災から1年 弦楽四重奏にできること~

音楽は
震災、はたまたそこからの復興には
直接にはなんの助けにもならない
しかもおなかもいっぱいにならないものです。

阪神大震災の時にもはがゆく思ったのをおぼえています。


自分には何ができるんだろう?と思いながら過ごした1年でした。


そう思いつつ、結局のところ演奏するしかないのですが、
昨日のようにたくさんのお客さまにいらしていただき
赤ちゃんからお年寄りまでほんとにたくさんの笑顔をみていると
自分のやってることはヒトが生きる上で直接の助けにもなんにもならないかもしれないけど
聞いてくださる方の心の安らぎや
ちょっとしたリフレッシュになれたら
なによりうれしいことだなぁと思います。


一年が経ったとはいえ、
家族を亡くされたり家を失ったり
生活の場を変えざるをえなかったりと、
向き合うことの多さに
被災された方々の心の痛み苦しみは
そんな簡単に晴れるものではないと思いますが
一日も早く晴れやかなお気持ちになられるよう祈っております。

これからも一歩一歩、ゆっくり歩んでいきたいですね。


題名のない音楽会
2012年02月05日 (日) | 編集 |
今日、朝の9:00から
テレビ朝日系「題名のない音楽会」で弾いております。
童謡特集です。

歌と合唱と
ピアノ、フルート、オーボエ、弦楽四重奏という編成です。

再放送は、BS朝日で
11日18時半~
12日23時~

です。

お時間ある方はぜひ!!

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/contents/MusicInfo/0047/


